· 

ペンタブのオーバーレイシートスムース

Wacom Intuos Pro の標準シートを、スムースに貼り換えました。

 

標準のスタンダートシートは弱い筆圧でやり過ごしたい自分にとっては摩擦が大きく腕が疲れます。

 

対処法としてクリアファイルを貼っていましたが不格好…には目をつむっていましたが、夏になり手に汗をかくようになるとクリアファイルが手に張り付いて浮き、滑るように描けなくなってしまいました。

 

諦めて、ちゃんと貼り付けできる純正シートをちゃんと購入しました。とても簡単に交換出来て、使い心地も良いです。うっすらざらつきがあるため手がペタペタ貼りつきません。購入時から選べるといいですよね。

 

WACOM|ワコム オーバーレイシート M スムース[ACK122211]