· 

約120人分画像加工&寅年賀状素材

地域の広報誌のご依頼ありがとうございました!

 

通年は夏前に完成するところ、コロナで行動の制限がありこの時期となりました。

 

時期的に他の作業も重なり総勢120名様分の画像加工となりましたが、長年の経験上「やればそのうち終わる」信念でコツコツ楽しみました(^^)/。

 

さて、10月になりますと来年の年賀状素材がぼちぼちダウンロードされるようになります。私も早速イラストACイラストBOXに数点アップいたしましたので、ご利用いただけましたら嬉しいです!

 

続き…

年賀状素材としてスタンプ風イラストを毎回アップしていますが、今回はイラストACさんの審査時に「個人情報が入っているため公開できません」という結果でした。この素材が修正後のそれです。個人情報!?もちろん署名も似顔絵もないつもりです。いったいどれがだろう!?と家族にも見てもらいましたがわからずじまい。

 

サポートに理由を個別に聞くことができないため、もう当てずっぽうで小分けにしてアップしてみるしかありません。消去法です。3回くらい同じ理由で拒否されましたところ、やっと「公開のヒント」をいただけました…。

 

「「と」のイラストがあります。」

寅年用のスタンプなので、□(四角)に干支の「寅」という漢字や「とら」というひらがなを作っていましたが、ひとつだけ□に「と」の一文字のひらがなを入れていました。これがダメでした!そうです、たしかに干支の寅は「と」とは読みません。ねずみ年の子は「ね」と読みますが…。やっと間違いに気が付き修正して無事公開されましたので、どうぞよろしくお願いいたします…。

 

今度ひらがな一文字スタンプ素材アップしようかな。