· 

プリンターが寿命を迎えました

エプソンのA3までプリントできる複合機を印刷物の確認用に10年愛用してきましたが、この度廃インク吸収パッドが限界値に達しまったく動かなくなりました。

 

今まで1日2枚くらい出力してきましたかね。古いため部品交換もできないようで新しいプリンターを注文しました。

 

壊れてはいないのに動かない。(昔ソニータイマーという言葉がありましたが(笑))経済を回転させるためにはタイマーは有効なんでしょうね。

 

プリンターはコロナが始まってから半導体不足の影響でずっと品薄状態で、一人一台までとか入荷2か月待ちなどの状態が続いているようです。


※イラストは高所を調査点検作業するドローンカメラ操縦作業員です。AdobeStockまたはPIXTAからダウンロードしてご利用できます。