· 

クリスマス、年末年始、フードドライブ

節分恵方巻きを食べる家族イラスト - No: 1366020/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」をイラストACでチェック!

今年もフードドライブのチラシ制作・印刷をさせていただきましたありがとうございました!※このイラストは関係ありません。が恵方巻の大量廃棄ニュースは毎年ありますね…。

 

昨年からフードドライブのチラシに携わらせていただき、それがきっかけで自身でも始めました。消費期限切れで捨てることがなくなり棚も気分もサッパリです。

 

苦手なものを頂く時に今までは「もったいない」とか罪悪感を感じていましたが、「フードドライブがある!」となれば感謝だけで有難く受け取ることができるようになりました。

 

コープさんなら常時受け付けているので、出不精ずぼらの私でも出がけにポストインの手軽さでできています。

 

年末年始、長期休み期間はぜひフードドライブをしてみてください。