· 

ペンタブレット新調しました

3月はたくさんのご依頼を頂きましたありがとうございました。まん防も解除され春に向けてイベントが増えますね。

 

さて、職業病でもある腱鞘炎の味方、私の長年愛用していたペンタブレットが突然お亡くなりになってしまいお仕事にも支障が…徹夜で調べまくり急いで新調しました。なんと17年も旧型をエンヤコラ使っていたようで、新型の使いやすいこと使いやすいこと…


ワコム インテュアス プロ M。
板タブと言われているやつですね。


(商品レビュー通り)摩擦が大きくて腱鞘炎には辛いので、格好悪いですがクリアファイルを敷いてスルスル描けています。


これから私の腱鞘炎のためにも頑張って働いてください。たぶん壊れない限り10年以上使っちゃいますよ!