· 

スポーツイラスト制作&【注意】公式サイトからのダウンロードを

とあるスポーツイベントにイラストを制作させていただきました!ありがとうございました!※このイラストは関係ありません。

 

話は変わりますが、皆さまが被害を受けないようにお気をつけいただきたいことがあります。

 

私が登録しているダウンロードサイトは、イラストACさん、イラストBOXさん、PIXTAさんの3つだけです。同じイラストか似たイラストをダウンロードすることができます。

 

時々自分のイラストをGoogleで画像検索しますと、上記の登録サイト以外のおかしな日本語のサイトがたくさん出てきます。

 

illust ACとPIXTAは海外版もあります。イラストボックスも宣伝用?アフィリエイト?サイトがあります。これならばいいのですが…

 

おかしな日本語サイトやアラブ文字みたいなサイトをクリックしますとパソコンのセキュリティソフトが危険を知らせてくるのです。それ以上サイトの奥に進んだことがないので本当に悪質なサイトかアフィリエイト用に雑なだけなのかわかりませんが、とにかく上記3つのサイト以外からはダウンロードをしないようにお願いいたします。

 

外国語や変な日本語でイラストの無料配布を装ったサイトが年々増えています。悪質サイトにアクセスして、詐欺被害、フィッシング被害などに合うことがないように十分にご注意ください。

 

最後にもう一度、Yakkoのイラストを安全にダウンロードできるのは、イラストACイラストBOXPIXTAの3つだけです。