· 

私のPC

ノートPCを新調しました。日本が誇る日本製、iiyamaパソコンです。

 

私のiiyamaは2代目なんですがこの安定感、無駄の無さ、必要なものを追加できる自由さ、とても気に入っています。次もきっとiiyamaにしてしまうでしょう。

 

「いいやま?聞いたことない」などとよく言われますが(^-^; パソコン工房にいっぱい置いてあります。たぶんシステムやらスペックやらにうるさいゲーマーやハードユーザーが愛用しているので、それってすごく信用できるような気がしています。

 

有名メーカーのPCはスマホと同様、一般・ファミリー向けに「あれもできるこれもできる」という宣伝で実際使わない余計なものが多く組み込まれており、しかもOS側とメーカー側で機能(アプリ)がダブっていたりして本当に煩わしいです。

 

あと、デザイナーならMacじゃないの?というお声も聞こえそうですが、Macは会社員時代に使用していました。デザイン・グラフィック系は扱うデータ量が多くここぞという時何度PCがダウンしたことか…もうトラウマです。(今はそんなことないかもしれませんね。)

 

そして世界が配布している便利なソフトウェアやアドオンやサービスは「win対応」が多い。iPhoneを使っているならMacでもいいじゃないかという考えもありそうですが、いやあ私のスマホの生活必需品の中には「iPhone未対応」というアプリが多々ありますので私は総合してWin、android派となった次第です。